OB会概要

OB会活動方針

報徳学園サッカー部は1951年に創部され、2016年には創部65周年を迎えます。

過去4度の全国大会出場を果たしており、兵庫県屈指の強豪校の一つです。

報徳学園サッカー部OB会は、その母校サッカー部の発展及び支援、会員相互の親睦を目的とし発足しました。

当サイトでは、母校サッカー部を支援するための情報共有の場として情報発信し、また会員の親睦を図る場として運営に取り組みたいと思っております。


会長メッセージ

この度、報徳学園サッカー部OB会の会長に選任されました、60回卒業の浜野 昌行です。

どうぞよろしくお願い致します。 

平成22年夏期から、1年余りの準備期間を経て、本年5月14日ノボテル甲子園ホテルに於いて、70名を越える多数の方々のご参加を頂き、サッカー部OB会の発足式と、第1回OB会総会を盛大に開催できましたことを感謝し大変嬉しく思っております。 

本OB会発足の目的は、現監督 神田豊秀先生のご指導により、30数年ぶりの全国大会出場が実現可能となってきている現役サッカー部に対して、OBが一丸となり応援し現役をサポートしていく必要があるからです。 

昭和26年にサッカー部として、部活動を始めて以来60年の月日が経ちました。

今年は、報徳学園創立100周年の年にもあたり、正式なOB会として活動していく節目の年であると考えております。 

又、同時期に発足した報徳スポーツクラブOB会とも連携をとりながら、報徳学園同窓会全体の士気向上にお役立て出来ればと思っております。 

今後は、更にOB会組織の充実を計り、一人でも多くのOBの方々がご参加頂けるように努力致します。                                                                  会長:浜野 昌行